催事・イベント情報

円能院 寺子屋 かるちゃー 倶楽部 2013.01.12

寺子屋かるちゃー倶楽部
住職が自信を持って推薦する講師人です。
ほんと~に初歩のすまほ(スマートフォン)教室
日時:1月12日(土)午後3時~4時 会費:1,000円
スマホやスマートフォンってよく聞きますが、本当はどういうものか分かりにくいですよね?この教室では、スマホとはどういうものかから始まり、携帯電話との違いなどを分かりやすくお話します。ご質問も大歓迎です!
特定のメーカーや通信会社などの宣伝は一切行いません。
講師:土居喜広 知的財産修士(MIP)
大手システム開発企業、ベンチャー企業のCTOなどを経て、2001年に株式会社イーコンテンツを設立。
大手企業のシステム開発やスマホ関連のシステム開発、そして知財セミナーなどを行っています。仕事でも、趣味でもスマホを使っています。

かたこと英会話 教室 (寺子屋グロービッシュ)
日時:1月26日(土)午後3時~4時 会費:1,000円
「英語が話せたらな~」と漠然と思いつつ、どこから手をつけて良いか悩んでいる方も多いと思います。日本式の教育では「英語=つらく長い勉強」と考えがちですが、本当は外国人とのコミュニケーションのための「道具」でしかありません。非英語圏の人向けに開発されたグロービッシュ(グローバル&イングリッシュの造語)の画期的な手法をもとに「まずはカタコトでも話す」ことに重点をおき、ストレスなしの楽しい英語の習得法を説明します。文法嫌い、勉強嫌いな方大歓迎。

講師:木村達也 グロービッシュ研究所公認講師
ニューヨーク市立大学卒業後、ニューヨークにおいて日経企業の広報宣伝部に所属。帰国後は外資系企業のGMを歴任後、ライフワークとして語学をはじめとした教育文化事業の普及に従事。